長野・別所温泉 上松屋旅館

ご予約 ご予約
上松屋からのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

月別: 2015年9月

  • 売店陶器コーナーに新作入荷しました!

    2015/09/25

    当館陶器コーナーに新作が入荷しました!

    大人気だった『干支だるま』が早くも来年の干支【猿】に姿を変え再登場!

    DSC_0277

    料金はかわらず、1個:1,200円となっております。

    さらに猿にちなんで、「見ざる聞かざる言わざる」の『三猿だるま』も登場!

    3つも居てお得感アップ!こちらは1,800円となっております。

    他にも、見て気分ほっこりお香を焚いてスッキリ

    お地蔵様のお香立てにも新バージョン!芸術の秋にちなんでか

    ベレー帽をかぶったお地蔵様が登場!

    DSC_0280

    こちらは台座・お香立て・お地蔵様がセットで2,800円です。

    そして来年大河「真田幸村」が入った温泉はやっぱり動物たちにも人気なんですかね。

    真田温泉アニマルシリーズ。今回は猿とフクロウが登場!

    DSC_0279

    こちらは各2,800円となっております。

    そして!お手頃商品もありますよ~。

    おしゃれキャットマグネット。かわいい猫のシルエットの裏にはマグネット

    冷蔵庫等でのメモ張りにも役立つ優れもの!

    DSC_0281

    こちらは1個500円です!この機会に是非お買い求め下さいませ~。

  • 秋の夜長はミステリー!新刊入りました。

    2015/09/17

    暑かった夏が終わり。だいぶ過ごしやすくなった別所温泉。

    日もだんだん短くなり、秋の始まりを感じております。

    そんな中!当館ベクトルラウンジの書籍コーナーに新刊を入れました。

    秋の夜長はミステリー!日も短くなり過ごしやすい秋の休日は部屋で読書

    なんて方も多いんじゃないでしょうか!?まさに読書の秋ですね~。

    当館でもそんな読書の秋にふさわしい読み応え十分なミステリー作品をご紹介!

    DSC_0238

    漫画家・斎藤岬さんの作品

    【死神探偵と憂鬱温泉】全1巻

    【死神探偵と幽霊学園】全3巻

    温泉旅館と言えばミステリーが付き物!?

    行く先々で殺人事件に遭遇することから死神と呼ばれている探偵が主人公の

    死神探偵シリーズを入荷!温泉地が舞台の第1弾。主人公が学生の頃の話の第2弾

    どちらも是非読んでみてくださいね。

    DSC_0232 

    また、少なかった児童書のコーナーにもおさかなちゃんシリーズを入荷!

    色鮮やかなイラストと読みやすくテンポもいいので大人も一緒に楽しめる作品です。

    今年の秋は是非当館で子供も大人も読書の秋を満喫してみてはいかがでしょうか!?

  • 来年の大河ドラマ「真田丸」いよいよ撮影開始!

    2015/09/07

    来年の大河ドラマに決定した上田市ゆかりの戦国武将「真田幸村」を主人公とした

    「真田丸」の撮影がいよいよ上田市で始まったようです。

    場所は、真田町「真田氏本城跡」や塩田「東山遊歩道」など各所で20日間ほど

    行われるそうです。特にお知らせ担当渡辺の地元、真田町は真田氏ゆかりの地。

    色々な場所で撮影されるといいなぁと思います。

    そんな真田町へは当館から車で約40分ほど!是非上田市観光の際はコースに入れてみてください。

    真田町を一望できる当時の山城跡の「真田氏本城跡」おススメです!

    http://museum.umic.ueda.nagano.jp/map/document/dot116.html