長野・別所温泉 上松屋旅館

ご予約 ご予約
上松屋からのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

館内イベントのご案内

  • 上松屋インスタグラムフォトコンテスト 〜Uematsuya Instagram Photo-Competition〜

    2017/09/01

    上松屋ではこの度、皆様のステキな旅の写真をアップしていただき、より多くのお客様に上松屋と別所温泉を知っていただこうとインスタグラム(Instagram)を活用したフォトコンテストを開催いたします。
    ご応募はとても簡単。期間中に上松屋にお泊まりいただいた際の写真に専用ハッシュタグをつけてアップするだけ!
    このご機会にご滞在した様子をアップして宿泊券をもらおう!!

    <<応募方法>>
    募集期間:
    平成29年12月31日迄

    選考方法:
    上松屋旅館 フロントスタッフにより、厳正な審査のうえ入賞作品を決定させていただきます。募集期間が終わり次第、審査に入らせていただきます。なお、審査方法および選考結果に関するご質問にはお答えできませんので予めご了承ください。

    賞  品:
    最優秀賞(1名)上松屋旅館1泊2食付きペア宿泊券
    上松屋賞(1名)別所温泉オリジナルワイン ヴィランジュ・ドゥ・シオダ
    別所温泉賞(2名)真田くノ一温泉まんじゅう+別所温泉の素

    当選発表:
    発表は投稿いただいたインスタグラムのアカウント宛にメッセージをお送りします。

    応募方法 :
    1.上松屋旅館公式アカウント(@uematsuya)をフォロー
    2. ハッシュタグ「#上松屋」「#uematsuya」「#フォトコンテスト」の3つを付けて、写真とともに投稿。
    ※規定のハッシュタグが最初に付けてあれば、他のハッシュタグをいくら付けても構いません。

    応募規定・注意事項等:
    ・上松屋旅館施設内、武屋御殿内で撮られた写真をいれてアップロードしてください。
    ・施設内であれば被写体は自由です。
    ・色味やトリミング等簡易的な加工がされた写真も可とします。
    ・お一人様何点でもアップロード可能です。
    ・スマートフォン、タブレット、カメラ等撮影に使う機材は自由です。
    ・期間は応募期限になり、宿泊日や滞在日についてはコンテスト開催以前のお写真をアップしていただいてもかまいませんが2016年1月より新しい写真までとします。
    ・ご応募いただいた写真の肖像権・著作権などの権利については弊社で責任を負いかねますのでご承知おきください。
    ・被写体が人物の場合は必ず本人の同意を得るなど、応募者の責任においてご応募ください。
    ・全応募作品の使用権は主催者に帰属し、宣伝広告・インターネットなどで、無償で使用させていただく場合があります。
    ・ご登録いただきましたお客様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い、賞品発送のために必要な範囲でのみ使用させていただきます。
    ・非公開アカウント及び規定のハッシュタグが付けられていない場合は選考の対象外とします。

  • 9月8日「桑の日イベント」の様子

    2014/09/14

    先日、9月8日は9(ク)・8(ワ)の日ということで、当館で桑料理を食べるイベントを開催しました。

    信州うえだや、この別所温泉街はその昔養蚕が盛んな地域でいたる所に桑畑が存在していました。

    現在は桑畑の面影を残すことなく、山中にぽつんとある程度・・・

    大河に決定した真田幸村だけじゃない上田や別所地域の魅力の一つとして「桑」をテーマにした

    イベントを開こうと地元上田市の有志を筆頭に別所温泉地産地消委員会が協力し

    この日を迎えました。お料理は健康にいいとされる『桑粥』を始め、ほぼ全品に桑の葉や

    桑の実を使用した桑料理のフルコースを小西板長が仕立てました。

    料理研究家 横山タカ子さんにもおいでいただき盛大な宴となりました。

    様子を下記にまとめましたので気になる方は是非ご覧下さいませ。

    桑の日イベントの様子はコチラより