長野・別所温泉 上松屋旅館

ご予約 ご予約
上松屋からのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

新サービスのご案内

  • 当館より徒歩1分!知られざる撮影スポット完成!

    2015/05/06

    当館より徒歩1分。かの真田幸村公かくしの湯「石湯」の斜向かい

    真田父子の甲冑をお借りし展示いたしました。是非記念撮影にご利用ください。

    建物内に座れる場所もございますので見学・休憩等お気軽にお立ち寄りくださいませ。

     ※入れるのは玄関スペースのみとなっております。それより奥への立ち入りは危険ですので
      お止めくださいませ。また、甲冑へはお手を触れないよう合わせてお願いいたします

  • 大浴場前に新たな”遊び”登場!!

    2013/05/07

    今まで本や新聞の「読む」やパンフレットなどの「探す」。

    ミソスープや冷水での「癒し」そして、卓球やイベントでの「遊び」。

    と、いろんなシーンを提供してきた大浴場前広場「ベクトルラウンジ」に

    新たな「遊び」ミニビリヤード台を設置しました!

    一人で、またお仲間と自由に楽しい時間をご堪能ください。

    もちろんすべて無料です!

  • ~信州ワインバレー構想~ 当館で『B.Y.O』を楽しもう!

    2013/04/13


    上田市も含まれる東信地域(上田市、東御市、長和町、青木村、など)
    降水量が少なく、また、日照時間が長いという気候条件。
    さらには土壌の質が特にワインぶどうの栽培に適しているという事で
    ワインぶどうの生産がとても盛んな地域です。
    そうなると、当然ワイナリーも次々と誕生しワインの生産も盛んになりました。
    そして現在、ここで採れたぶどうを使ったワインはコンクールなどでも高い評価を
    受け、全国的にも注目を集め始めています。

    そんな東信のワインをもっと皆様に知って欲しい、飲んでほしいということで
    新しい試みとして各飲食店さんなどで『B.Y.O』への参画が進んでいます。

    そして当館でも今回新たに『B.Y.O』を推進してまいります。
    まず、『B.Y.O』ってなんだろう?という方も多いと思います。

    『B.Y.O』とは、簡単に言えばお店や旅館に東信のワインを持ち込み
    料理と一緒に楽しめる取り組みの事。
     ※さらに詳しく知りたい方は上記チラシを参照ください。

    通常飲食店や旅館では、飲み物を持ち込む際に割高な持ち込み料をいただいたり、
    そもそも持ち込み自体をお断りさせていただいているお店がほとんどです。
    当館の場合は通常、飲み物持ち込みは基本的にはお断りさせていただいております。

    そんな中、当館では東信のワインに限り1本500円にて持ち込み可能です。
    是非美味しい東信のワインを当館の料理とともにお楽しみください。

    【東信のワイナリー】
     ・ヴィラデストワイナリー
     ・リュードヴァン
     ・はすみふぁーむ&ワイナリー
     ・ファンキー・シャトー
     ・マンズワイン 小諸ワイナリー
     ・シャトー・メルシャン 椀子ヴィンヤード
       ※東信のワインとは上記6つのワイナリーで作られたワインの事

    【取扱い酒販店・持ち込み可能飲食店】
     ※下記チラシ参照の事

  • 外湯散策に便利!?早見表作りました。

    2013/02/11

    節分を過ぎ、暦の上ではもう春!ですね~。
    しかしまだまだ外を歩くには寒い。外湯を目指して外出して場所まで行って
    「あ!今日休み??」なんて事がないように玄関横に早見表を作りました。
    営業、休業が一目でわかって便利です。
    外湯散策に是非ご活用くださいませ。

    私の手作りの為、若干手作り感あふれた仕上がりになっておりますがご容赦くださいませ。