信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

月: 2021年2月

  • 上松や文庫 2月の新刊入りました。

    2021/02/28

    上松や文庫2月の新刊のご紹介♪

     

    2月のイベントと言えばバレンタインデー!
    当館でもお越しいただいたお客様用にチョコレートの
    配布等をさせて頂き盛り上がりました♪
    今年はコロナの影響もあり直接渡せる機会が少なく
    寂しいバレンタインデーとなったようですが、
    湯上処「悠」では可愛らしい絵本と、当館の推し作家
    鳥村居子さんの新刊を入れました。
    是非、ゆったりした気分でご覧になっていただければ幸いです。

    「ぎょうれつのできるチョコレートやさん」
    ふくざわゆみこ 作

    可愛らしいイラストと文なのでお子様の読み聞かせ絵本に最適です♪
    ぜひ、お子様と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

    「和国の楊貴妃 転生の狐姫、後宮の邪を祓う」
    鳥村居子 著

    当館の推し作家、鳥村居子さんの2月の新刊です。
    鳥村さんの独特な切り口で描かれる平安ファンタジー
    1巻読み切りの為、読みやすいのでご滞在中の読み物におススメです♪

    鳥村さんと言えば、当館を舞台にしたマーダーミステリーも制作していただいています。
    鳥村さんの作品に触れご興味があれば是非そちらもよろしくお願いします。

    オンラインマーダーミステリー紹介ページ

    当館大浴場前湯上りスペース「湯上処 悠」では今後も絵本を初め様々な書籍を
    少しづつ増やしてまいりますので、是非当館でお気に入りの一冊を見つけて頂けたら嬉しく思います。

  • 幼児以下無料!【家族旅応援プラン】のご案内

    2021/02/15

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    世界的に大変な状況が続いているコロナ禍、外食や旅行も自粛ムードが続き
    お祝い事など家族揃って食事をする機会も減ってきてはいませんでしょうか。
    当館ではそんなご家族に少しでも安心して家族団らんを楽しんでいただければと
    ご家族応援プランをご用意させていただきました!

    プランの特別特典として幼児以下のお子様は無料にてご用意♪
    さらに、選べるおもちゃもプレゼント!
    小学生のお子様には美味しい信州産のフルーツジュース1杯ご用意。
    もちろん大人の方にも日本酒かソフトドリンク1本付です。

    こんな時だからこそ「旅宿上松や」で家族の思い出旅行はいかがでしょうか!?

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    【家族旅応援プラン】夕食部屋食確約☆幼児以下無料

    ご提供期間:2021年2月12日~3月7日(予定)

             プラン詳細・ご予約はコチラ

    【プラン特典】

    1.大人の方は夕食時飲み物1本付!
    地酒「愛染誉(一合)」または、ソフトドリンクから選択

    2.小学生のお子様には信州産フルーツジュース1杯付!
     信州の美味しいフルーツジュースをお楽しみください。

    3.幼児以下のお子様無料♪

    4.幼児以下のお子様には選べるおもちゃをプレゼント!

  • コロナ禍の学生旅応援!【学生ひとり旅プラン】のご案内

    2021/02/14

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    卒業旅行ナシ、修学旅行ナシと大切な学校生活の思い出作りの
    機会が失われようとしている学生達。
    ひとり旅歓迎の宿として何か出来ないかと新たな学生旅の形として
    学生ひとり旅プランのご提案です!
    学生を応援する気持ちとして9,000(税別)と非常にお得な価格でご提供♪

    上田市・別所温泉は長野県でも最古級に歴史が古い温泉地で
    温泉街に安楽寺の国宝三重塔や常楽寺の重文石造多宝塔、真田氏ゆかりの
    上田市街は上田城や柳町など歴史散策、学びの場としても最適です。
    是非この機会に別所温泉で学生ひとり旅を楽しみ、学生生活の楽しい
    思い出にしていただければ幸いです。

    ※比較的感染リスクが低いと言われているひとり旅ではありますが
     感染リスクゼロ、人との接触ゼロを保証する物ではございません。
     予めご理解いただき個人個人の感染防止対策のご協力をお願いします。

    この機会にぜひ、別所の温泉とグルメをお楽しみ下さいませ。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    コロナ禍の学生旅応援!【学生ひとり旅プラン】
                 卒業旅行や修学旅行に◎1泊2食付

    ご提供期間:2021年2月12日~3月7日(予定)

             プラン詳細・ご予約はコチラ

  • 【長野県民限定】創業月特別プランのご案内

    2021/02/06

    ※大変好評の為全日程で終売となりました。
     沢山のご予約誠にありがとうございました。

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度、当館は2021年2月をもちまして創業152周年を迎えました。
    日頃のご愛好に感謝をし、毎年好評をいただいている創業月のお得な
    プランを今年もご用意しました♪
    ただ、今回はコロナ禍という事もあり大変申し訳ございませんがこちらのプランに関しては長野県在住の方のみとさせていただきます。
    何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

    創業月だけの大変お得なプランとなっております。
    この機会に是非「旅宿 上松や」へお越しくださいませ。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    2月限定・長野県民限定・現金特価・1日2組
     【御坂館創業月特別謝恩プラン】人気の料理と和洋室がおトクに割引♪

    ご提供期間:2021年2月8日~3月7日(予定)

             プラン詳細・ご予約はコチラ

    【プラン特典】

    ・ご夕食時飲み物15%OFF

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    2月限定・長野県民限定・現金特価・1日4組
     【お部屋おまかせ創業月特別謝恩プラン】現金特価で35%以上おトク♪

    ご提供期間:2021年2月8日~3月7日(予定)

             プラン詳細・ご予約はコチラ

    【プラン特典】

    ・ご夕食時飲み物15%OFF

  • 2021年3月の足スト・くるっとバス運行日のご案内

    2021/02/06

    新型コロナウイルス感染拡大の影響等により、2021年3月の足スト・くるっとバスの運行日は下記の通りとなります。

    2021年3月 運行日
    13日(土)・14日(日)
    19日(金/祝前日)・20日(土/春分の日)・21日(日)
    27日(土)・28日(日)
    ※社会情勢の変化等により、急遽変更される場合がございます。

    バス運休日のお迎えは、事前にご連絡いただければ別所温泉駅までお迎えにあがります。別所温泉駅ご到着のお時間がおわかりになりましたらご連絡くださいませ。

    お帰りの上松や→別所温泉駅までのお送りは通常通り行っております。

    ご不便をおかけ致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 当館を舞台にしたオンラインマーダーミステリーゲームが出来ました!

    2021/02/02

    実は、数カ月前からお話があり水面下で動き出した当館としても初の試みが
    この度ようやく日の目を見ることとなりました!
    作家 鳥村居子さん制作のオンラインマーダーミステリー
    「真田幸村は幽世の宿で空ろな夢を呟く」のご紹介です。

    重厚なストーリーとは裏腹になんと無料でプレイ可能!
    とはいえ、オンラインマーダーミステリーって?と思われる方も多いと思います。簡単に言えばオンライン上で出来るボードゲームの様な物、そして人狼の様に特定のヒントを手掛かりに犯人を見つけるのが目的のゲームです。
    プレイ環境はユドナリウムという専用ソフト、ディスコードなどの会話ツールが
    あればご家族やご友人、参加者を集い知らない方と直接卓を囲まなくてもプレイ可能です。マーダーといっても厳密には誰も死なない物語となっておりますので
    そういのが苦手という方も安心してプレイできます。

    ご興味があれば是非下記URLより詳細をご確認頂き、ダウンロードしてプレイをしてみてください。
    コロナ禍の中、中々外出もしづらく旅行を控える方も少なくない中ではありますが是非ゲームや作品に触れていただき少しでも当館の雰囲気を味わっていただければ幸いでございます。

    【クトゥルフ系マーダーミステリー】真田幸村は幽世の宿で空ろな夢を呟く – 鳥村居子 自作マダミス置き場 – BOOTH