信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

月: 2022年12月

  • 年末のご挨拶

    2022/12/31

    いつも「信州別所温泉 旅宿 上松や」をご愛好頂き誠にありがとうございます。
    早いもので2022年も本日で最後となりました。

    今年もオミクロン株が流行し、新型コロナの影響が続く年になりました。
    一方で県民割や全国旅行支援が始まり、多くのお客様においでいただきました。
    引き続きの感染対策にご協力いただき誠にありがとうございました。
    2023年こそコロナが終息し、普段通りの生活が出来る日が1日も早く来るよう
    心から祈っております。

    皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

                信州別所温泉 旅宿 上松や 従業員一同

  • 年末年始の交通規制・送迎休止のお知らせ

    2022/12/28

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    北向観音の初詣(二年参り)に伴い、年末年始の別所温泉では交通規制が行われます。
    規制にともない、各種送迎サービスなども休止となります。
    下記ご確認くださいませ。

    ■規制期間 2022年12月31日21時~2023年1月4日16時

    期間中お車でお越しの際は、交通案内に従ってご移動ください。

    ■休止するサービス
     【12月31日朝~1月8日まで】
     1.別所温泉内送迎バス「足ストくるっとバス」(12/31~1/8まで)
     2.旅館~上田駅の手荷物配送サービス「手ぶらっと」
     【1月1日~1月4日まで】
     3.上松や社用車による旅館~別所温泉駅の送迎
       ※身体上の理由など、やむを得ない事情で送迎が必要な場合は、予めご相談くださいませ。

    なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 【固定記事】スタッドレスタイヤ等装備のお願い

    2022/12/24

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    上松やでは、冬季~春先(11月末~4月末)にお車でお越しのお客様へ、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装備をお願いしております。

    別所温泉は豪雪地域ではございませんが、例年1~5cmほどの積雪がみられます。
    気温が氷点下になる日も多く、路面が凍結する場合がございます。
    3月から4月の春先にかけても、10~20cmほど湿った積雪がある日があります。

    また、別所に雪がない場合でも、高速道路等が積雪で交通規制となる場合もございます。

    降雪期のノーマルタイヤのみでの走行は、スリップ事故を発生させるなど大変危険です。
    峠道等でスリップ事故を起こした場合、大規模な通行止めを発生させる可能性もあります。
    必ずタイヤチェーンやスタッドレスタイヤのご用意をお願いいたします。

    ※長野県内の積雪/凍結した道路をノーマルタイヤのみで走行すると法律違反となり、罰せられる可能性があります。
    ■道路交通法第71条第6号の規定による、長野県道路交通法施行細則第14条(2)
    「積雪又は凍結している道路において自動車(二輪のものを除く。)を運転するときは、タイヤ・チェーン又は防滑タイヤを用いる等滑り止めの処置を講ずること。」

  • 【※受付終了/全国旅行支援】2023年1月以降の割引について

    2022/12/16

    ※1/27追記 1/27より3/13~3/30ご宿泊分の割引受付が始まりました。
    ※3/16追記 3/18より3/31~6/30ご宿泊分の割引受付が始まります。
    ※3/21追記 3/21 11:00にて上松や公式HP/お電話での割引受付を終了いたしました。
          たくさんのご予約まことにありがとうございました。

    平素より旅宿上松やをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    2023年1月以降の信州割SPECIAL(全国旅行支援)につきまして、12月21日より受付を開始いたします。

    対象期間・受付開始日※受付開始日以前に成立したご予約は、割引の対象外です
    ■ 2023年1月10日(月)~2023年3月12日(日)宿泊・催行分
     受付開始日:2022年12月21日(水)→受付終了いたしました
    ■ 2023年3月13日(月)~2023年3月30日(木)宿泊・催行分
     受付開始日:2023年1月27日(金)→受付終了いたしました
    ■ 2023年3月31日(金)~2023年6月30日(金)宿泊・催行分
     (GW期間中の2023年4月29日(土)~2023年5月7日(日)は対象外です)
     受付開始日:2023年3月18日(土)→受付終了いたしました
    ※予算上限に達した場合、早期に終了する場合がございます
    割引対象者長野県を含めた47都道府県にお住いの方
    ※感染状況などにより、対象は変更される場合があります
    割引額宿泊代金等の20%(割引上限額:3,000円)
    ※交通付旅行商品の場合は、上限が5,000円になります
    ※1人1泊あたり平日3,000円・休日2,000円未満の場合は対象となりません。
    利用制限対象人数:300人泊→600人泊(上松やの場合)→受付終了しました
    連泊対応:1旅行あたり7泊まで
    利用回数:無制限
    観光クーポン割引対象の方には、電子クーポンを発行できる「電子観光クーポン取得カード」をお渡しいたします
    電子クーポンの獲得には、ご自身のスマートフォンが必要です

    休日:1泊1,000円分
    平日:1泊2,000円分

    取得方法:
    ①フロントでチェックイン時に「電子観光クーポン取得カード」を受け取る
    ②お手持ちのスマートフォンで、カードのQRコードを読み取る
    ③カードに記載された「アクセスコード」をスマートフォンに入力する
    (発行にはWEBブラウザを使用します。専用のアプリは必要ありません)

    ご利用方法:
    ①受け取った電子観光クーポンのページを開き「コード読み取り」を選ぶ
    ②カメラが起動するので、店舗に置かれたQRコードを読み取る
    ③利用したい金額を入力して「支払う」を選ぶ
    (獲得したクーポンは1円単位で利用できます)

    ※スマートフォンをお持ちでない場合は、従来の紙クーポンをお渡しいたします
     スマートフォンをお持ちでない方は、ご予約時にご申告ください
     (原則は電子クーポンです。電子と紙をお選びいただけるシステムではありません)

    詳しい使い方は信州割SPECIAL公式HPの案内をご確認ください
    https://shinshu-wari.com/wp/wp-content/uploads/2021/06/dkc-guide.pdf/
    割引条件割引には下記書類の提示が必要です。
    ・【新型コロナウイルスワクチンの3回接種済み証明】 または 【陰性証明書】
    ・【現住所を確認できる身分証】
    ※グループで提示いただけない方がいらっしゃる場合、未提示の方は割引の対象外となり、ご提示いただけた方は対象となります。
    受付方法【A】お電話または上松や公式ホームページで予約
    チェックイン時にワクチン証明等をご提示いただきます。

    【B】OTA(楽天トラベル・じゃらんnet、一休.comなど)で予約
    予約サイト上で、お客様ご自身で割引クーポンを適用していただきます。
    ②チェックイン時にワクチン証明等をご提示いただきます。
    ※OTAの割引枠が終了し、ご予約が割引の対象外になった場合、宿で割引を追加付与することはできません
     
    【C】旅行代理店で予約
    ①ご予約時に各代理店様で割引を適用していただきます。
    ②チェックイン時にワクチン証明等をご提示いただきます。

    ※OTAや旅行代理店によって手続きの開始日や方法が異なる場合もございます。
     詳しくは各OTAおよび旅行代理店にお問合せください。
    備考■平日と休日の扱いについて
     全国旅行支援における「休日」は、
     【(宿泊日と)その翌日がともに休日(土曜・日曜・祝日)である日】を指します。 
     休日以外が「平日」となります。

    (一例)

    ■陰性証明書
     有効な陰性検査は次の通りです。
     チェックイン日が有効期間に含まれる「検査結果通知書」をご持参ください。
       ①PCR検査等(LAMP 法等の核酸増幅法 や抗原定量検査を含む)
         有効期間:採取日+3日
       ②抗原定性検査
         有効期間:検査日+1日
      ※市販の簡易検査キットの検査結果は証明としてお使いいただけません。

    追加情報が公開され次第、順次追記いたします。
    詳細は信州割SPECIAL(全国旅行支援)公式ホームページをご参照ください。
    信州割SPECIAL(全国旅行支援) (shinshu-wari.com)

  • 12月の休館日のご案内

    2022/12/16

    平素より旅宿上松やをご愛好いただき誠にありがとうございます。

    館内メンテナンス等のため、下記日程で休館日を取らせていただきます。
    期間中は電話もつながりにくい時間帯もございます。
    お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力いただければ幸いにございます。

    【12月の休館日程】
    12月19日(月)~12月22日(木)

    休館日中の電話対応については下記時間帯にて対応可能です。
    電話対応可能時間 9:00~17:00

    また、直接来館されての打ち合わせやご予約は、なるべく控えていただくようお願いいたします。
    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ※今後の状況については変更になり次第またお知らせいたします。