信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

【固定記事】スタッドレスタイヤ等装備のお願い

2022/12/24

平素より旅宿上松やをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

上松やでは、冬季~春先(11月末~4月末)にお車でお越しのお客様へ、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装備をお願いしております。

別所温泉は豪雪地域ではございませんが、例年1~5cmほどの積雪がみられます。
気温が氷点下になる日も多く、路面が凍結する場合がございます。
3月から4月の春先にかけても、10~20cmほど湿った積雪がある日があります。

また、別所に雪がない場合でも、高速道路等が積雪で交通規制となる場合もございます。

降雪期のノーマルタイヤのみでの走行は、スリップ事故を発生させるなど大変危険です。
峠道等でスリップ事故を起こした場合、大規模な通行止めを発生させる可能性もあります。
必ずタイヤチェーンやスタッドレスタイヤのご用意をお願いいたします。

※長野県内の積雪/凍結した道路をノーマルタイヤのみで走行すると法律違反となり、罰せられる可能性があります。
■道路交通法第71条第6号の規定による、長野県道路交通法施行細則第14条(2)
「積雪又は凍結している道路において自動車(二輪のものを除く。)を運転するときは、タイヤ・チェーン又は防滑タイヤを用いる等滑り止めの処置を講ずること。」