信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

上松や文庫 9月の新刊入りました。

2021/09/28

上松や文庫9月の新刊のご紹介♪

9月ももう終盤。夜はだいぶ涼しく、過ごしやすくなってまいりました。
そんな時に読みたいのが秋の夜長はミステリー!
ということで短期完結のおススメの漫画をご紹介♪

最近、藤井聡太さんの活躍で話題の将棋界ですが、
今回ご紹介する「しおんの王」はそんな将棋とサスペンスの移植コラボが織りなす読み応え抜群なミステリー作品となっております。

ある日の夜、ある事件をきっかけに言葉を失った少女「紫音(しおん)」。事件のカギとなる将棋の世界に身を置きプロを目指す決意をする紫音が最後に目の当たりにする衝撃の真実とは!?

将棋のルールがよくわからない!という方でも読みやすいのでこういった作品から
今話題の将棋の世界に触れてみるというのもいいのではないでしょうか。
また、ミステリー作品というと多くの難事件を解き明かしていく中で巻数が多くなりがちですが
「しおんの王」は1つの事件の真相に迫る内容となっており全8巻なので滞在中にじっくり
読むものとしては丁度いいのではないでしょうか。

是非、上松やで秋の夜長のミステリーをご堪能くださいませ。

【作品データ】

「しおんの王」
原作 かとりまさる
漫画 安藤慈朗

当館大浴場前湯上りスペース「湯上処 悠」では今後も絵本を初め様々な書籍を
少しづつ増やしてまいりますので、是非当館でお気に入りの一冊を見つけて頂けたら嬉しく思います。