信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

上松や文庫 今月の新刊

  • 上松や文庫 久しぶりの新刊入りました。

    2020/08/23

    当館大浴場前広場ベクトルラウンジが、この3月に湯上処「悠」

    としてリニューアルしました!!

     

     

     

     

     

     

    カフェの様な落ち着ける、居心地のいい環境となりました。

    そんなわけで色々あって新刊補充をだいぶサボっておりましたが

    今月からサービスの充実可も兼ね、徐々に増やしていければなと

    思っておりますので楽しみにしていただければ幸いです!

    というわけで!新刊補充再開の記念すべき1発目は。。。

    鳥村居子さんの作品

    【昼も夜も、両手に悪女】全3巻

    【鴻上眼科のあやかしカルテ】

     

     

     

     

     

     

     

    実は、Twitterで当館をご紹介いただいた鳥村さん

    非常に感謝です。既刊4冊を入れさせていただきました!

    今後も上松やは鳥村居子さんを応援してまいります。

  • 秋の夜長はミステリー!新刊入りました。

    2015/09/17

    暑かった夏が終わり。だいぶ過ごしやすくなった別所温泉。

    日もだんだん短くなり、秋の始まりを感じております。

    そんな中!当館ベクトルラウンジの書籍コーナーに新刊を入れました。

    秋の夜長はミステリー!日も短くなり過ごしやすい秋の休日は部屋で読書

    なんて方も多いんじゃないでしょうか!?まさに読書の秋ですね~。

    当館でもそんな読書の秋にふさわしい読み応え十分なミステリー作品をご紹介!

    DSC_0238

    漫画家・斎藤岬さんの作品

    【死神探偵と憂鬱温泉】全1巻

    【死神探偵と幽霊学園】全3巻

    温泉旅館と言えばミステリーが付き物!?

    行く先々で殺人事件に遭遇することから死神と呼ばれている探偵が主人公の

    死神探偵シリーズを入荷!温泉地が舞台の第1弾。主人公が学生の頃の話の第2弾

    どちらも是非読んでみてくださいね。

    DSC_0232

    また、少なかった児童書のコーナーにもおさかなちゃんシリーズを入荷!

    色鮮やかなイラストと読みやすくテンポもいいので大人も一緒に楽しめる作品です。

    今年の秋は是非当館で子供も大人も読書の秋を満喫してみてはいかがでしょうか!?

  • 夏の熱い戦いと言えば・・・

    2015/08/02

    DSC_0162 大浴場前広場(ベクトルラウンジ)の書籍コーナーに新刊入荷しました!

    夏の熱い戦いと言えば「高校野球」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

    今年は地元「上田西高校」が2年ぶり2回目の甲子園出場を決め、盛り上がりを

    見せてる上田市ですが、私としては「全国高校生クイズ選手権」も捨てがたい!!

    前回、前々回と惜しくも優勝を逃してしまった長野県代表選手の今年の活躍も期待しつつ

    競技クイズ漫画「ナナマルサンバツ」を既刊10巻まで入荷!

    著者の杉基イクラさんは上田市が舞台のアニメ映画「サマーウォーズ」コミカライズも

    手がけているのでなんとなく親近感。

    DSC_0163

    また、もののけばかりが棲む町にある温泉宿「此花亭」で、仲居として働く狐っ娘たちの物語を描く

    「此花亭奇譚」も上下巻入荷!

    さらに!ながらくお待たせしてしまった「奏」の最終9巻も入荷。

    神社仏閣の多い別所温泉、塩田平でこの本を読んでいればさらに楽しめるかも!?

    神社の常識や神主さんの日常を描く「神主さんの日常」も入荷~。

    どちらも私の好きな作家さんなので是非読んでみてください~。