信州別所温泉 旅宿 上松や

ご予約 ご予約
上松やからのお知らせ
ベストレート保証 ベストレート保証/公式HPからの予約が一番お得

上松や文庫 今月の新刊

  • 上松や文庫 2月の新刊入りました。

    2021/02/28

    上松や文庫2月の新刊のご紹介♪

     

    2月のイベントと言えばバレンタインデー!
    当館でもお越しいただいたお客様用にチョコレートの
    配布等をさせて頂き盛り上がりました♪
    今年はコロナの影響もあり直接渡せる機会が少なく
    寂しいバレンタインデーとなったようですが、
    湯上処「悠」では可愛らしい絵本と、当館の推し作家
    鳥村居子さんの新刊を入れました。
    是非、ゆったりした気分でご覧になっていただければ幸いです。

    「ぎょうれつのできるチョコレートやさん」
    ふくざわゆみこ 作

    可愛らしいイラストと文なのでお子様の読み聞かせ絵本に最適です♪
    ぜひ、お子様と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

    「和国の楊貴妃 転生の狐姫、後宮の邪を祓う」
    鳥村居子 著

    当館の推し作家、鳥村居子さんの2月の新刊です。
    鳥村さんの独特な切り口で描かれる平安ファンタジー
    1巻読み切りの為、読みやすいのでご滞在中の読み物におススメです♪

    鳥村さんと言えば、当館を舞台にしたマーダーミステリーも制作していただいています。
    鳥村さんの作品に触れご興味があれば是非そちらもよろしくお願いします。

    オンラインマーダーミステリー紹介ページ

    当館大浴場前湯上りスペース「湯上処 悠」では今後も絵本を初め様々な書籍を
    少しづつ増やしてまいりますので、是非当館でお気に入りの一冊を見つけて頂けたら嬉しく思います。

  • 上松や文庫 1月の新刊入りました。

    2021/01/13

    上松や文庫1月の新刊のご紹介♪

     

    1月は新たな干支の始まりという事で、干支にまつわる
    絵本を入れました。

    「十二支のおはなし」
    文 内田麟太郎 絵 山本孝

    一般的によく知られている動物たちの到着順に干支が
    決まっていったという干支の始まりのお話です。
    薄っすらと話は知ってるけど改めて読んでみるのも
    いいかもしれませんね。

    大人になると中々絵本に触れる機会が少なりますが、当館大浴場前湯上りスペース「湯上処 悠」
    では今後も絵本を初め様々な書籍を少しづつ増やしてまいりますので、是非当館でお気に入りの
    一冊を見つけていただけたら嬉しく思います。

  • 上松や文庫 12月の新刊入りました。

    2020/12/24

    上松や文庫12月の新刊のご紹介♪

     

    12月の楽しみといえばやっぱりクリスマス!
    今回はそんなクリスマスに関する絵本を2冊入れました。

    「あのね、サンタの国ではね・・・」
    原案 松本智年 一色恭子
    文 嘉納順子 絵 黒井健

    温かみのあるイラストで月毎にサンタクロースの生活が描かれている作品です。ぜひ「〇月はサンタさんこんなことやってるんだねぇ」などとお子様と会話をしながら楽しんでください。

    「まどから☆おくりもの」五味太郎 作

    うっかりもののサンタクロース、窓からプレゼントを投げ入れます。
    ページをめくるとあれれ?家の中は様子が違うようです。。。
    中の様子が四角く切り取られ一部分だけ見える窓という特性を
    生かした簡単だけど楽しい仕掛け絵本となっています。

    各絵本とてもいい作品ですので親子連れのお客様だけでなく是非大人の方も
    幼少期に戻ったようなわくわくした気分でお楽しみくださいませ。

  • 上松や文庫 10月、11月の新刊入りました。

    2020/11/28

    10月から東京都解禁や地域共通クーポンの配布など完全な形でGoToトラベルが
    スタートし、更新が遅れてしまいましたが10月と11月の上松や文庫新刊をご紹介。

     

    9月に引き続き、10月、11月と連続刊行し

    ついに完結を迎えた杉基イクラさんの競技クイズ漫画

    「ナナマルサンバツ」の最新19巻、完結20巻までを買い足し。

    激熱な競技クイズ漫画の結末を是非お楽しみくださいませ。

    そして、11月は漢字の十と一から成ることから「士(さむらい)」

    とも呼ばれる月。。。という事で、沢田ひろふみさんの

    「冥銭のドラグーン」を全4巻入れました。

    ミニ読書コーナーのある湯上処「悠」の廊下にもある真田幸村最期の地「大阪夏の陣」。

    そこでもし幸村が勝ったらというその後のストーリーを真田幸村と嫡男の大助、そして軍師風太を

    中心に展開するifストーリーを是非ご覧下さいませ。

    当館にご宿泊の際は是非湯上処「悠」のミニ読書コーナーで

    読書をお楽しみくださいませ。

  • 上松や文庫 9月の新刊入りました。

    2020/09/23

    上松や文庫 9月の新刊は。。。

     

    先月に引き続き、鳥村居子さんの最新作

    中華歴史ファンタジー【偽りの神仙伝】

     

    そして、9月は12日がクイズの日ということもあり、

    杉基イクラさんの競技クイズ漫画「ナナマルサンバツ」

    既刊18巻までを買い足し。

    いつも夏頃やる全国高校生クイズが今年はコロナの影響で

    今年は11月になるようですがこの機会に是非読んでみてはいかがでしょうか?

    また、涼しくなり夜も長くなり始める秋は読書にうってつけ!

    当館にご宿泊の際は是非湯上処「集」のミニ読書コーナーで

    読書をお楽しみくださいませ。

  • 上松や文庫 久しぶりの新刊入りました。

    2020/08/23

    当館大浴場前広場ベクトルラウンジが、この3月に湯上処「悠」

    としてリニューアルしました!!

     

     

     

     

     

     

    カフェの様な落ち着ける、居心地のいい環境となりました。

    そんなわけで色々あって新刊補充をだいぶサボっておりましたが

    今月からサービスの充実可も兼ね、徐々に増やしていければなと

    思っておりますので楽しみにしていただければ幸いです!

    というわけで!新刊補充再開の記念すべき1発目は。。。

    鳥村居子さんの作品

    【昼も夜も、両手に悪女】全3巻

    【鴻上眼科のあやかしカルテ】

     

     

     

     

     

     

     

    実は、Twitterで当館をご紹介いただいた鳥村さん

    非常に感謝です。既刊4冊を入れさせていただきました!

    今後も上松やは鳥村居子さんを応援してまいります。

  • 秋の夜長はミステリー!新刊入りました。

    2015/09/17

    暑かった夏が終わり。だいぶ過ごしやすくなった別所温泉。

    日もだんだん短くなり、秋の始まりを感じております。

    そんな中!当館ベクトルラウンジの書籍コーナーに新刊を入れました。

    秋の夜長はミステリー!日も短くなり過ごしやすい秋の休日は部屋で読書

    なんて方も多いんじゃないでしょうか!?まさに読書の秋ですね~。

    当館でもそんな読書の秋にふさわしい読み応え十分なミステリー作品をご紹介!

    DSC_0238

    漫画家・斎藤岬さんの作品

    【死神探偵と憂鬱温泉】全1巻

    【死神探偵と幽霊学園】全3巻

    温泉旅館と言えばミステリーが付き物!?

    行く先々で殺人事件に遭遇することから死神と呼ばれている探偵が主人公の

    死神探偵シリーズを入荷!温泉地が舞台の第1弾。主人公が学生の頃の話の第2弾

    どちらも是非読んでみてくださいね。

    DSC_0232

    また、少なかった児童書のコーナーにもおさかなちゃんシリーズを入荷!

    色鮮やかなイラストと読みやすくテンポもいいので大人も一緒に楽しめる作品です。

    今年の秋は是非当館で子供も大人も読書の秋を満喫してみてはいかがでしょうか!?

  • 夏の熱い戦いと言えば・・・

    2015/08/02

    DSC_0162 大浴場前広場(ベクトルラウンジ)の書籍コーナーに新刊入荷しました!

    夏の熱い戦いと言えば「高校野球」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

    今年は地元「上田西高校」が2年ぶり2回目の甲子園出場を決め、盛り上がりを

    見せてる上田市ですが、私としては「全国高校生クイズ選手権」も捨てがたい!!

    前回、前々回と惜しくも優勝を逃してしまった長野県代表選手の今年の活躍も期待しつつ

    競技クイズ漫画「ナナマルサンバツ」を既刊10巻まで入荷!

    著者の杉基イクラさんは上田市が舞台のアニメ映画「サマーウォーズ」コミカライズも

    手がけているのでなんとなく親近感。

    DSC_0163

    また、もののけばかりが棲む町にある温泉宿「此花亭」で、仲居として働く狐っ娘たちの物語を描く

    「此花亭奇譚」も上下巻入荷!

    さらに!ながらくお待たせしてしまった「奏」の最終9巻も入荷。

    神社仏閣の多い別所温泉、塩田平でこの本を読んでいればさらに楽しめるかも!?

    神社の常識や神主さんの日常を描く「神主さんの日常」も入荷~。

    どちらも私の好きな作家さんなので是非読んでみてください~。